SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

いいなーいいなーもようがえってい・い・なー [バトン]

ちょっと企画を休憩して、うちの子の近況をば^^


私好みなヤミーアイテムが入荷されたのでさっそくレイアウト!

…おや、新しい同居人が二人増えたようです。









ちょっと怪しく毒蛙.JPG

グリと一緒に暮らすことになった彼の名は「ヒトガタ」さん。
存在感が薄く、よく忘れられてしまうようだけどいつもどこかにいますw
グリが散歩中は島を立派に守ってくれます。
…今は毒沼がぶ飲みしてるけどw

ヒトガタさん、一言お願いします。


「ヒャッハー!毒沼だー!(ごきゅごきゅごきゅごきゅ)」

…聞いてねぇよ(汗


ちょっとおませに羽根とオーガ.JPG

まっくと暮らすことになったのはアカモリのレイドウさん。
無口・無表情でクールなナイスガイw
まっくの乙女話を右から左に受け流し、今日もクールに島内を飛んでいます。
まっくが散歩中は、まっくが他所の子に抱きついて迷惑かけてないか心配な様子。

レイドウさん、何か一言ありますか?


「…………………、…………、…ない」

はい、ありがとうございました(汗



ちょっと夏仕様爽やか風味.JPG

シーの島にはまだ同居人はいません。
今度見つけてきてあげるから、まっててねシー^^
…えっ?いらない?
またまたぁw強がらない強がらないw


同居人という新たな仲間が増えたので、妄想の幅がこれでぐんっとひろがりますw
のちのち、ヒトガタさんとレイドウさんの擬人化、原型イラストをあげますので!
…いろいろ設定も考えなきゃ(汗





ここからはCtoJさんから勝手にいただいたバトンを回答していきます。
興味がある方のみくっりこくりっこ↓





?リヴリクエストバトン?

※このバトンはLivly Islandの加入者向けのバトンです。

1.今日の質問に答えてくれる人の名前を教えて下さい。

グリ「グリグリだ。よろしく頼む」

まっく「まくみらんといいます。よろしくね」

シー「私はケッとシー。と、はひらがなだから注意してねw」


2.では、早速。Livly Islandに増えて欲しい機能は何ですか?

グリ「うーむ…そうだな、島のテーマカラーを変えたりしてみたい」

まっく「テーマカラー?」

グリ「ああ、一色ではなく数パターンカラーバリエーションがあればレイアウトの発想が
   他者と被りにくいと思うんだ。どうだろうか」

シー「確かにねー!w たまーにそっくりなレイアウトの島とかまれによくあるし」

まっく「それは良いかも!さすがグリだなぁ」

グリ「褒めてもなにもでないぞ」


3.では どんな島が欲しいか教えて下さい。

グリ「水っぽい島」

まっく「ハート型した大きいデコレーションケーキ!」

シー「う、うわぁ^^; …あたしはパソコンの形した島かなw」

まっく「パソコン…ルームで見たら映えるかもねぇ!って、うわぁってなんだよ」

シー「そのまんまだよw まっく、自分の体よく見てからそういうこと言いなさいね^^;」

グリ「…私はスルーか…、まぁ、次いってくれ」


4.では、欲しい帽子 又は 服 を教えて下さい。

グリ「アンコウという魚が持っているらしい提灯部分」

まっく「アンコウ…? 俺は服枠でポシェットが欲しい!桜色のねー」

シー「んー…、春夏用にマフラーじゃなくてストールが欲しいなぁ^^」

まっく「…ストールなんかしてもすぐ解けちゃいそうだよね、ビャッコは」

グリ「…あの動きでは、確かに」

シー「なんか言ったかな?ん?^^^^^^^」

グリ&まっく「いーえ、なんにもっ」


5.欲しいアイテムを教えて下さい。

グリ「魔女鍋、煮えたぎってるのね」

まっく「魔女…!? グリの趣味が時々わからないよ…。
    あ、俺はおでかけ記念に人間サイズの携帯がいいな♪ デッコデコでキラキラの」

シー「アメノヒグラシ原寸大クッション」

グリ「え」

シー「オーガの原寸大でもいいかもね♪」

まっく「シー…そうか、そうなんだね! もっと構って欲しかったんだねこのさみし」

シー「え?w イタズラに使うに決まってるじゃないのwww」

グリ&まっく「………」


6.新しいリヴが産まれました。さて、それはどんなリヴ?

グリ「深海魚」

まっく「グリ…ああもう突っ込まないって俺、決めたんだ…。
    きっとふわふわでちっちゃくて良い匂いがして…ハァハァ」

シー「まさかの昆虫(…こっちだって突っ込んでやんない)」


7.では 新しい技で 使ってみたい物はありますか?

グリ「…いい加減答えるの面倒なんだが。えーとエターナルフォースブリザード」

まっく「(もう知らないんだから!)…妖精の羽根が生えてぱたぱた動くのとか」

シー「まっく、そんなにグリの事ちらちら見てるんなら突っ込めばいいじゃんか^^;
   あっと、あたしはアイテムに変身出来る技がいいな」


8.では、意見を訊きたい方 数名あげて今日は終わりです。有り難う御座います。お疲れ様でした。

グリ「あいつ(飼い主)曰くフリー、とのことだ」

シー「まぁ、ブログで仲良い人あんまいないもんね^^;」

まっく「よかったらバトン受け取ってくださいね(はぁと)」

グリ「…世間的に、もうだっちゅうの~ってのは流行らないと思う」

まっく「この美しい大胸筋の谷間も!?」

シー「見せんでいいわ!むさ苦しい!!」

まっく「泣」




ここまで、どうしょーもない掛け合いをよんでくださりありがとうございました!!^^



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

nyanmitsu

こんばんわ^^
毒沼がぶ飲みにウケてしまいました
なんてステキなヒトガタさん!
by nyanmitsu (2010-04-20 22:05) 

KEN

こんです
ヒトガタさん、存在感が薄いというのに、あのキャラの濃さギャップ、毒沼飲んでるテンションの高さに大笑いですw
by KEN (2010-04-21 07:30) 

nyarumi

>>nyanmitsuさん
けっこう他所様のブログを拝見するとヒトガタテープで遊んでおられる方がいらっしゃったので、うちはぶっとんだ性格で勝負しようかとw
これからどんどんヒトガタさんの活躍が出てくるので、楽しみにしていてくださいな♪
コメントありがとうございました^^

>>KENさん
ヒトガタさんは存在が薄いが、性格はぶっとんだヒャッハー世紀末野郎ですwww
よくみんなに放置されますが本人はいたって気にしていないようで^^;
リヴ外(人外的なw)な生き物なので毒盛ろうがふみつけられようが平気w
今後のヒトガタさんの動向に注目ですww
コメントありがとうございました^^

by nyarumi (2010-04-23 12:24) 

CtoJ

こんです^^
お昼に コメを残したかったのですが タイムアップがきてしまい 遅コメ失礼しますっ><
毒沼を飲んだら どこを通っていくんでしょうw
あの紐が 紫色に染まりそうですwwお洒落さんw
バトン答えて頂き有り難うございます!!
個人的には あの 帽子案の提灯部分が 凄く口から手が出そうなほど欲しいです!!
絶対可愛いくなりますねwwww(面白いw)
見てますでしょうか・・曽根さん(いやいや)
ああ、想像するとますます 欲しくなります><
そして 新しいリヴでは 深海魚ですかw
ナイス!しか良いようがございませんw
私も あの 不思議な深海魚 好きなので是非!ですよv
水っぽい島も水っぽい リヴももっと増やして欲しいですね~。

by CtoJ (2010-04-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。