SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら
バトン ブログトップ

緊急事態発生? [バトン]




帰ってきてうちの子の世話しよー♪と思ったらコレだよ!



きんきゅうめんてなんす.JPG


何があったんてんだー!w
メンテはお昼頃やったんじゃないの?

それともそのメンテでなにかまたやらかしたの?


不信感を募らせるnyarumiでしたw





今日はCtoJさんからいただいたバトンを答えていきたいとおもいます^^


バトン、空を飛ぶ.JPG

…急いで描いたとはいえ、ひどい絵だぜ!www

【絵師バトン】

※次のからイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:もずさん
可愛い:フェレトロさん
お洒落:うばたまさん
個性的:ヒチコさん
萌え:CtoJさん
尊敬:香士さん

*名前を挙げただけですので、スルーでオールおkです^^(というかみなさんバトン回ってる方ばかりですよねw)
*バトンもらっちゃうぜ!って素晴らしい考えの方(名前挙がっていなくても)はどうぞお持ち帰りくださいvV

▼ お名前は?
nyarumiと申します。

▼ 差し支えなければ年齢を。
お酒は飲めます。

▼ 絵師歴は?
…? 絵師なんて言われたことないぜ!(本当に本当は絵より文字書き寄りの人間だったりします^^;)

▼ 主に描くジャンルは?
今はリヴリーですねー。ちょっと前はガチムチで髭のおっさん(二次元や和洋関係なく)をよく描いていました。
最近、リヴ原型ばかり描いているので人間が描けなくなってry

▼ デジタルですか? アナログですか?
基本デジタルです。アナログはラクガキ程度しか、最近は描きません。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
Corel Painter Essentials 4という、ペンタブ買ったときについてきたソフトを。
ブログ最初期はSAIが主でした、が期限が切れました。
いつかお金の余裕が出来たら買いたい…、と言いつつゲームを買っちゃう日々です(ダメ人間w

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
テーブルが狭いので画材等はしまってあるのですが…(汗
学校の私の卓上には、画材とは言わないですが、漆面に金粉や銀粉を撒くときの下地用の絵漆や日本画用の墨汁等が転がっているときがあります。(通ってるのが伝統工芸の学校なので)

▼ 主に使う紙は?
普通のお絵かきのときはそこら辺の紙。プリントの裏w

▼ 参考にしている本はありますか?
最近はネットで探しちゃうからなぁ…。
おっさん描いてたときはボディビルダー専門誌や刺青専門誌などをw
その名残で、女性を描くときも首が太くなったり足がむっちりになる傾向が…。

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
リヴリーの原型を極めていきたいと思っています。
あの独特の姿形…vV
私を魅了してやまないですw
いつか漆の塗られたパネルに、リヴリー原型を金や銀で描いたものを制作したいと思ってます。
…はぁ、金の相場安くならないかな……。
あと、もっとおっさんをおっさんらしく、筋肉を美しく描けるようになりたいです


とまぁ、こんな感じですかねー。

皆様のような素敵な絵を描けるように精進していきたいと思います!><



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

乙女だもの、秘密だってある(まっく談) [バトン]

CtoJさんから、バトンをいただきましたので今日はそれに答えていきたいと思います!



まっくの飼育法とはいったい…!?w

『飼育法バトン』


 
【 まくみらん 】の飼育方法 
※()内は擬人化時
 
名前: まくみらん
分類: …?よ、妖精…?w オーガ
生息地: 可愛い物が溢れているところ
主食: お菓子
あげちゃダメ: 刺激の強い食べ物

活動時間: 朝6時から夜11時まで、基本的に規則正しい生活しています
喜ぶ音楽: 今人気のアイドル曲
 
●性格について
長所:とても優しい。素直。
短所:可愛い物を見ると見境がなくなる。
凶暴性:あり。昔のトラウマを思い出すと手が付けられなくなります。
 
●飼育するにあたっての注意
1:可愛いものを与えてあげてください。
可愛い雑貨がないと勝手に探しにでてしばらく戻らないことがあります。
 
2:見た目に反して、刺激のある食べ物にはとことん弱いです。
辛いもの、苦いもの、炭酸の強い飲み物は与えないでください。

3:無理やりモンスターと戦わせることはしないでください。戦いは得意ですが、嫌いです。
止む終えない場合は絶対に離れたりしないようにしてください。

4:とても素直で純粋なので冗談を本気ととらえることがあります。
まっくの前で冗談を言ったあとは、ちゃんとフォローしておかないと後々変な誤解をされてしまうでしょう。
 

●よく出没する場所
1:可愛い物がある島 
2:可愛いリヴが住んでいる島
3:可愛いアイテムが売っているパーク、島

●繁殖について
繁殖期:そういったことにはまだ興味が無いようですw
一途レベル(低・並・高): 高
浮気レベル(低・並・高): 低
マニアレベル(低・普・変): 未知数
浮気・不倫経験(有・無): 無

● 飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)

飼い方は難しそうではありませんがw
みていらっしゃったら、フェレトロさんのもちゆきくん に^^





ってこのバトン、繁殖期についてまで聞いてくるなんてっ!w

びっくりしたw



まっくはまだ心が完全に育ってない、という設定がありまして…w

通心機能とか、まっくの過去とかを結び合わせた過去話を考えているところであります。

結構悲惨な展開?とかもいろいろ^^;


そういったことがないと、擬人化設定のあの年齢で繁殖期に興味ないとかありえませんからねwww


うちの子のバックボーンも、いつか文に書き起こします!




いつか^^;







(´・ω・`;)ノシ



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

いいなーいいなーもようがえってい・い・なー [バトン]

ちょっと企画を休憩して、うちの子の近況をば^^


私好みなヤミーアイテムが入荷されたのでさっそくレイアウト!

…おや、新しい同居人が二人増えたようです。









ちょっと怪しく毒蛙.JPG

グリと一緒に暮らすことになった彼の名は「ヒトガタ」さん。
存在感が薄く、よく忘れられてしまうようだけどいつもどこかにいますw
グリが散歩中は島を立派に守ってくれます。
…今は毒沼がぶ飲みしてるけどw

ヒトガタさん、一言お願いします。


「ヒャッハー!毒沼だー!(ごきゅごきゅごきゅごきゅ)」

…聞いてねぇよ(汗


ちょっとおませに羽根とオーガ.JPG

まっくと暮らすことになったのはアカモリのレイドウさん。
無口・無表情でクールなナイスガイw
まっくの乙女話を右から左に受け流し、今日もクールに島内を飛んでいます。
まっくが散歩中は、まっくが他所の子に抱きついて迷惑かけてないか心配な様子。

レイドウさん、何か一言ありますか?


「…………………、…………、…ない」

はい、ありがとうございました(汗



ちょっと夏仕様爽やか風味.JPG

シーの島にはまだ同居人はいません。
今度見つけてきてあげるから、まっててねシー^^
…えっ?いらない?
またまたぁw強がらない強がらないw


同居人という新たな仲間が増えたので、妄想の幅がこれでぐんっとひろがりますw
のちのち、ヒトガタさんとレイドウさんの擬人化、原型イラストをあげますので!
…いろいろ設定も考えなきゃ(汗





ここからはCtoJさんから勝手にいただいたバトンを回答していきます。
興味がある方のみくっりこくりっこ↓




ハッ…バトン、だと…っ!


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。