SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

キラキラ星、欲を言えば月も欲しい [リヴリー関連]



昨日、今日とグリグリがキレイなお星様を拾ってきた様子。



夜空にとっても似合う件.JPG

グリ「ふむ、なかなか…」

甘い空間が嫌だからって拾い物してくるとか、汚いな。さすが蛙汚い。

グリ「なっ…、そういう穿った目線でものをみるんじゃない!たまたま落ちてから拾ってきただけだ」

へー…、昨日今日とやたら熱心に散歩してると思ったら…

グリ「だ・か・ら!」

はいはい^^ わかってるよ、ありがとうね。

グリ「…なんだか納得いかないが、よしとしよう」






そんなグリグリが散歩途中に見つけた例の島


まっしろ.JPG


グリ「…っ!(島がない!)」

オーガ「おや、いらっしゃい。…へへへ、みんな驚くんだよー」

グリ「珍しいが…なんというか、その…」

オーガ「殺風景?」

グリ「あ…、いや断じてそのような」

オーガ「いやいや、いいんだよ。オイラもそう思ってるからw」

グリ「(汗)」






一方その頃、別の場所を散歩中のまくみらん


生き別れた兄弟…なんちって.JPG

まっく「…うぉ!」

オーガ「!?」

まっく「なんてこったい、生き別れた弟じゃないか!会いたかったよ!!」

オーガ「…は?」

まっく「いやいや、知らないのも無理もないよなぁ。あのとき、お前はまだ赤ちゃんだったし」

オーガ「えーっと」

ちょっと、まっく冗談はそれくらいにしてあげないと困ってるよ^^;

まっく「…あ、ばれた?」

バレバレです。







ついでに…


だんでぃな銅像.JPG

まっく「えくせれんと!」




オーガ銅像にハートを飛び散らせるまっくw
でも、別にまっくの銅像ってわけじゃないからね!






話は変わって、他所様のブログでリヴ擬人化に騎士さまの格好をさせたイラスト見てから、うちの子妄想が止まりません><


私の中では、グリ・前衛職、まっく・あの見た目で後衛職、シー・中衛職のイメージ。

さらに言えば、グリは戦士とか竜騎士とか、細身の体にごてごて鎧&デカイ剣、という厨設定。
まっくは、攻撃系なら狩人。魔法系なら回復&強化メインの魔法使い。
シーは、素早さを生かした盗賊とか、魔法戦士とかオールラウンドな感じ。戦闘以外で使う技を多く覚えてそう。

バランス取れてそうで実は趣味職なので、ステータス的には適正ではない、ってとこがうちの子らしいというかなんというか…w
グリなんか見るからに打たれ弱そうなのに、盾も持たずに大剣振り回してそうですしww
まっくは魔法使うより、持ってる杖で殴った方が強そうだし、きっとシーは状態異常にかかりにくくなる技を味方に使えるんだけど、自分が一番状態異常かかりやすい体質なんだろうなーwww


三人の擬人化の見た目でいったら、グリが魔法戦士でまっくが屈強な戦士、騎士。シーは魔法使いですねー。
そして、それが一番三人の能力を引き出すんじゃないかとw

こんな三人で冒険したら、わーわー騒がしくてモンスターも寄ってこなさそうですw


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。