SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

重大なことに気が付いた! [リヴリー擬人化]


このブログのイラストには女の子分が足りなかった!!

それはとてもいけないことだった!!


おっさんばっか描いてると、いつの間にか女の子がうまく描けなくなることはよくあることです。
ので、今日はグリの擬人化、女の子バージョンを描いてみました。

やっぱり女の子絵は、おっさん絵とは違った楽しみがあって楽しいなぁ^^
無駄にじゃらじゃらした装飾つけたり、ボインにしたり、露出激しかったりw

あー女の子描くのは楽しい!

それでは擬人化絵なので折りたたんでおきますね。
いつものごとく追記からどーぞ。




おにゃのこグリグリ。


線画グリ.jpg水彩グリ.jpg

またも2パターンにしてみました。クリックしていただければ、大きくみれます。
水彩とマーカーで厚塗り風と線画です。

私の中で、グリが女の子ならやっぱりクーデレ属性かなぅ。
スカートはシーの特権な気がしたので、ハーフパンツなグリ子。
優雅な立ち振る舞いが似合う感じの子に出来てるかな…。

普段はクールだけど、まっくやシーに手を出されるとすぐ熱くなる仲間思い。
デレ時はひたすら照れる。はにかみ笑顔が可愛いです。
口調は「ですわ」調、とかだと私がにやにやします。



あー、やっぱり擬人化って性別固定した方がいいのかしら。
でも性別どっちでもにやにや出来る人なんで、うちは固定しなくてもいいよね…?

ああ、今度三人の基本設定を考えなくてはー。
女でも男でもいいような感じにね。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 2

Ty

こんにちはー、此方では始めまして^^
いいですね!女の子verのグリグリさん可愛いですねv
私は男子しか描けないので女子を描ける
上手いセンスのある人が羨ましいかぎりです;;
by Ty (2010-02-09 17:11) 

nyarumi

Tyさん、こんにちわ!!
可愛いだなんて…!ありがとうございます^^
グリも喜んでいると思いますー><
センス…扇子……?オイシイデスガソレワ?
お褒めの(?)言葉、恐縮です!
でも私も、最近はおっさんばかり描いてるせいか女の子が描けなくなってきry
お互い頑張りましょう^^
by nyarumi (2010-02-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

許可をもらったのでラクガキ楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。