SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

今日も寒かった [呟き]

昼間はまだ暖かいけど、夕方になるとまだ極寒ですね。
昨日の宣言通り、栄えてるところへ買い物へ行ってきました。
目的のものはもちろんのこと、大きい本屋さんにも寄って満足、満足!



いつの間にか出ていた「正義警官モンジュ」の8巻があったので買いました。
モンジュ可愛いよモンジュ、はぁはぁ。周りに感化されて女装しちゃうモンジュが可愛すぎて生きるのが辛い。(え

「正義警官モンジュ」は月刊サンデーGXにて連載されている、宮下裕樹さんの描く漫画です。
最先端の対犯罪用汎用兵器として開発されたロボ警官のモンジュは、デビュー早々に問題を起こして田舎な派出所に左遷されてしまいます。

そこで出会った変態スケベな山岸巡査と町の人々、そして警視庁で新たな対犯罪用ロボを開発していた神谷さんらと、自分の出生の秘密に迫ったり神谷さんのコスプレ黒歴史を垣間見たり山岸巡査をぼこぼこにしたり、大変な毎日を描いたご近所プチSF物語です。

私は本誌派ではないので、いつも新刊が本屋さんにあるのを見かけたら買っているにわかファン。
絵柄がすっごい好き。
モンジュが寸胴なロボでおっさん体系なのも良いです。
そのくせ、乙女な一面をもっていたりして可愛らしい。モンジュ可愛いはぁはぁ。
本筋の話も面白いし、ギャグ回もセンスがあると思います。

今回の八巻でモンジュが下半身裸に剥かれてるところを、ちょうど電車の中で読んでいて吹いた。きっと不審者に見えたに違いない。
だって!冷却水排出口って神谷さんは言ってたけど、ばりばりモザイクかかっているんだもの!
ロボでも、そんなことしたら卑猥すぎます。「見ちゃだめぇええ!」って言ってるモンジュ萌え。


あとは前々から気になっていた「キン肉マンレディー」。
あの有名なキン肉マンのキャラクターたちがみんな女の子化している漫画です。あ、ミートくんはそのまんまです。

キン肉マンも女の子、テリーも女の子。もちろん、ロビンマスクだって!!
原作を愛してやまない私ですが、これもありだと思いました。可愛いは正義。
ていうか、ゆで大先生は心が広いなぁ。
漫画の中でテリーマンが「キン肉マンは俺の嫁」発言していました。
・・・・そそそそそ、そ、それは原作でも有効な発言ですか!!?!!
と、動揺してしまった。
いいと思います、キン肉マンはテリーの嫁。


街をあるけば、もうバレンタイン商戦は始まっていますね。
今日は面白いものを見つけたので、買ってみましたよ。



チラッ・・

100124_2116~0002.jpg


どーん

100124_2114~0001.jpg


別角度

100124_2112~0002.jpg




そうです、アメヒグチョコです(違う
これはカジカカエルという種類のカエル君を元にしているらしいですよ。リアルですよねーw

他にもアマガエルとかワニとか豚とかいろいろありました。

まぁみんなリアルなチョコなんですけど。
ちゃんと可愛い系クマさんチョコとかもお店にあったので心配しないでください。
ネタで渡すにはいいかもしれません。こういう趣味、嫌いじゃないぜ!(むしろ好き



ただいま鋭意、リヴリーうちの子擬人化計画遂行中です。
グリは描き終えました。今はまっくを描いてます。
頑張るぞー



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ささ

今晩は、お邪魔します。
「正義警官モンジュ」っていうんですか?
知らなかったのですが、お巡りさん好きなので、
今度チェキしなくては~ と思いました。
リアルチョコのカエルさん、凄いですね。
ワニがあるという事で、ちょっとほしいかも~ と思いました。
しかし、勿体無くて食べられないかな(〃∇〃)ゞ
by ささ (2010-01-25 22:45) 

nyarumi

さささん、こんばんわ!!コメ&ナイスありですー

モンジュは結構おもしろいです、古本屋さんなどで試し読み試し買いをオススメしますよー^^
気に入ったら私とモンジュ話をしましょう(え

ワニさんはわりと小さいサイズの奴が四つ入った状態で売られていました。
・・・確かに、このカエルくんチョコも可愛いのです><
でもバレンタイン当日にばりっと食べてやる予定ですww
by nyarumi (2010-01-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。