SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

☆nyarumi's cafe☆ 第一弾!「ピグミーのデザートプレート」 [企画]



ただいま行っている、リヴリー×スイーツ(軽食可)コラボ企画の第一弾が出来上がりましたので貼ります!


最初ということで、かなり気合入りまくりで描きました!

でもこのクオリティを維持して企画を進められるかはわかりません!(おいw




1000ナイス企画:ピグミーのデザートプレート.JPG


☆説明☆
ピグミー型のふわふわホットケーキがメインです。可愛らしい目はアーモンド、周りをチョコソースで象りました。
小さな鼻にはすこしとろけたバターを、笑顔を絶やさない口はハーブで演出。
額にあるギザギザ模様には蜂蜜をたっぷり垂らしました。
まるで卵の殻のような形の耳は大きなホワイトチョコレート、口どけ優しい食感でしつこすぎない甘さがあなたを癒します。
傍らに添えられたパンナコッタにはさっぱりブルーベリーソース、ピグミーの学名を描くの野いちごのソースはホワイトチョコレートと相性が抜群!
周りに散らされたベリーはピグミーの天真爛漫さを表しています。
ぜひ、当店オリジナルのデザートプレートをお召し上がりくださいませ♪


※クリックで原寸大。かなり大きい絵です。
※お持ち帰り&転載自由です。

今回は食べ物をピグミーの形にする形式で描いてみました^^


アイデアくださった皆様、ありがとうございます!!
やはり、ピグミーはホットケーキやワッフルなどの意見が多かったですねー(´ω`*)
CtoJさんのキャンディも捨てがたかったんですが、今回はオーソドックスな感じにしてみました♪


なんか久々にイラスト描いた!って感じですw
作業時間はだいたい6時間くらいですかね。いっきに描いたわけではないのでわかりませんが。
すごく楽しかったです^^
描いてると甘い物が食べたくなるのがちょっと問題アリなんですがw


さて、無事に第一弾のピグミーが終わりましたので、次のコラボ案を募集したいと思います!

お次はトビネです!!

トビネに合うでしょ!と思うスイーツ(軽食)が思い浮かびましたら、この記事のコメント欄にて投稿お願いします^^


次も頑張るぞー!


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

ナイス拉致企画、五号目さん♪+告知あります [企画]


ついに五号目のナイス拉致さんの絵、できあがりました^^







お転婆だけど乙女心も忘れずに.JPG

黒天馬さん宅のピグミー、カンミちゃんです♪
お転婆でモン退治が大好きなイメージのカンミちゃん、でもやっぱり女の子だもん乙女心は忘れないw
というコンセプトで描いてみました。

※この絵は黒天馬さんのみ、お持ち帰り&転載が可能です。








ええと、それでですね。

これで予定していた人数に達したわけですが…、やっぱりナイスしてくれた人に申し訳ないので!







企画応募の記事にナイスしてくれた方から毎月、無作為に拉致をしていこうかと思います!!

ブログの↑の方にナイス拉致応募記事のリンクを張っておきますので、ナイスしようかなぁーって人はどうぞポチっとおしてやってください^^

なおこれは私の気分と、懇意にしているブロガー様、日参させてもらってるブログが優先的になると思いますので、なんでうちの子描かないの!とか言われても困りますのであしからず^^;

月1のことなので、忘れた頃になんとやらって感じですかねw
一応、描かせてもらったお子さんのブログへアナウンスはさせてもらいます。
ちらっとでも見ていただけたら幸いです^^
ではよろしくお願いします!


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

拉致4号目です!! [企画]


企画絵仕上がりました^^

四番目はこの子たちです!









ある日のある三匹.JPG

CtoJさん宅の素敵さん、チャバちゃん、白田さんです!

し、白田さんの目が大変なことになってますが気になさらずにw
小麦色の草原で駆け回る三匹です。
喧嘩もするけど、つかず離れず、なんだかんだいって仲良しな三匹のやりとりはいつみても面白いw
CtoJさんのブログは本当に面白くって、日参してしまいます。
どうやったらあんなに面白いやり取りが思いつくのか…ぜひ弟子にしてくだry
うちの子たちも見習わせなければ…w



ついにナイス拉致企画四号目が終わりました。
次はついに五号目ですね^^


頑張るぞー




nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

さん♪さん♪さんばんめぇのナイス拉致♪ [企画]


うおおおおおお!
調子が良いので、勢いに乗って三番目のナイス拉致描きあがりました!!!!


つ、疲れた…。

でも楽しかったw




さん♪さん♪さんごうさん♪.JPG

私の憧れブロガーさん、KENさん宅の可愛い可愛い食いしん坊(失礼w)、三号さんです!!

もうこの子の可愛さといったらホームラン級(古
三号さんもさることながら、お菓子も描くのが楽しかったですw
三号さんのイメージは、ずばり、可愛い食いしん坊さんw
…そんなこと言ったらまた三号さんすねちゃうかな?w
でも三号さんは食べちゃいたいくらい可愛いくて素敵な子なのです><だから許して(意味不

※この絵はKENさんのみ、お持ち帰り&転載可能です。



さてさて、このまま勢いに乗って更新できれば拉致増員できそうですね!
頑張ります^^

いろんなお子さん描けて、私は幸せものだー!w


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

そして第二の被害者が…w [企画]


いやはや、第二のナイス拉致企画絵、出来上がりました!

他所様のお子さん描くのたのしずぎワロタw






ふんわりもけもけな二匹.JPG

フェレトロさん宅の可愛いもっふもふピュアボーイ、もちゆきくんとこぺるくんです^^

はじめてムグリとケマリ描いた…w難しかった…w
ケマリのつんつん羽根をバランスよく描くのってすんごく難しくないですか?
…あ、私だけですか^^;

この子たちのイメージはもっふもふです。
うん、もっふもふです。

…うわーん、ごめんなさい!正直にいいます、あんましフェレトロさん宅を訪問していなかったので、確固たるイメージが湧かなかったんです(滝汗
でも、お子さんの紹介での印象が可愛いふんわりボーイズだったので、それを目指して描いてみました。

こんな絵ですが、よろしかったらフェレトロさん、お納めください^^

※この絵はフェレトロさんのみお持ち帰り&転載が可能です。









ついに性格判断が出来るようになりましたねぇ!

現時点でグリはいたずら好き、まっくははつらつ、シーはさみしがり屋だそうですw

後日、三匹の性格スクショを上げたいと思ってます^^


ではでは、企画の方、頑張っていきますのでもうしばらくお付き合いください♪


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

被害者さん第一号♪ [企画]


前記事のナイスがすごいことになっておる…(ビクビク

いつもこんなにナイスつかないのにね^^;

結構見てくれてる方がいらっしゃるんですね!


コメつけてくれた方優先でやると言ったもんだから、コメもこんなについたことないのに、私的にはたくさん付いててびっくらしました。

…なんかこうなると5人なんて言わずにもっとやった方がいいのかしら(汗

ナイス拉致なのに、これじゃコメント拉致になっちゃってるし…まさかコメ枠で定員がいっぱいになるとは思ってなかったんです><

ナイスをせっかくつけてくれた方に申し訳ないしなぁ。

うむむ…でもこれ以上増やすと企画をちゃんと終わらせるのに膨大な時間がかかるます。
どうしたもんか(汗






とりあえず、最初の企画犠牲者さん(え の絵が描きあがりました!

第一号は「ロロホラ」はうばたまさんのニャーと鳴くと有名なあのブラドちゃん!


噂のにゃーと鳴くブラド.JPG

うばたまちゃんはこう、ぽかぽかしたところで猫みたいに丸くなってお昼寝したり、花畑で走り回ってるイメージがあります。
春ということで桜の木のしたでお昼寝^^
普段、ブラドは描き慣れてないので顔の輪郭や足の構造が難しかった…w

うばたまさん、こんな絵でよろしかったらどうぞ!お納めください^^

※この絵はうばたまさんのみ、お持ち帰り&転載が可能です。





こ、こここ、こんな感じでよろしいでしょうか(ドキドキ
いつもどおりに妄想爆発させて描いただけなんだけど…もらってくれるかしら…><

他所様のお子さん描くのって、もうすでにその子の印象や性格が結構決まってるものなので、描きやすいと思いきや私のカオス脳の働きに制限がかかるので、それはそれで難しいということがわかりました(意味不

企画はこんな感じに進行してきます。
企画絵はだいたい週一か週二のスピードで上げてきたいです。

あとせっかくナイスを付けてくれた方がたくさんいるので、定員を増やそうかな、とも思っています。
とりあえずはコメントくださった方の絵が終わってから人数とどなたかを発表させてもらいます。

まぁ気長に待ってくだされば幸いです。


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

企画やるます! [企画]


500ナイス突破いたしましたので、みなさんへの感謝を込めて企画をやりたいと思います!



今回、「リヴリーナイス拉致」企画をやります。


月並みかもしれませんが^^;私の発想力が憎い…w



この記事にナイスをつけてくれた方のお子さんを描かせていただきます!
原型、擬人化問わず行います。
500ナイスにかけて、5人まで。
基本、私の独断で拉致らせていただきますが、この記事にコメントつけてくださった方優先でやりたいとおもいます。
コメントにて、こんな感じに描いてほしい!など要望があれば、なるべくそれに沿って描かせていただきます。
そういったものが何もなければ、そのお子さんの私なりのイメージで描くことになります。

今回、初めての企画物となります。
なので不手際などあるかもしれませんが、その時は大目にみてやってください。


順次、描いていきますので結構時間かかると思いますが、気長に待ってくれれば幸いです^^;


ではでは、よろしくお願いします!!


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。