SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

☆nyarumi's cafe☆ 第一弾!「ピグミーのデザートプレート」 [企画]



ただいま行っている、リヴリー×スイーツ(軽食可)コラボ企画の第一弾が出来上がりましたので貼ります!


最初ということで、かなり気合入りまくりで描きました!

でもこのクオリティを維持して企画を進められるかはわかりません!(おいw




1000ナイス企画:ピグミーのデザートプレート.JPG


☆説明☆
ピグミー型のふわふわホットケーキがメインです。可愛らしい目はアーモンド、周りをチョコソースで象りました。
小さな鼻にはすこしとろけたバターを、笑顔を絶やさない口はハーブで演出。
額にあるギザギザ模様には蜂蜜をたっぷり垂らしました。
まるで卵の殻のような形の耳は大きなホワイトチョコレート、口どけ優しい食感でしつこすぎない甘さがあなたを癒します。
傍らに添えられたパンナコッタにはさっぱりブルーベリーソース、ピグミーの学名を描くの野いちごのソースはホワイトチョコレートと相性が抜群!
周りに散らされたベリーはピグミーの天真爛漫さを表しています。
ぜひ、当店オリジナルのデザートプレートをお召し上がりくださいませ♪


※クリックで原寸大。かなり大きい絵です。
※お持ち帰り&転載自由です。

今回は食べ物をピグミーの形にする形式で描いてみました^^


アイデアくださった皆様、ありがとうございます!!
やはり、ピグミーはホットケーキやワッフルなどの意見が多かったですねー(´ω`*)
CtoJさんのキャンディも捨てがたかったんですが、今回はオーソドックスな感じにしてみました♪


なんか久々にイラスト描いた!って感じですw
作業時間はだいたい6時間くらいですかね。いっきに描いたわけではないのでわかりませんが。
すごく楽しかったです^^
描いてると甘い物が食べたくなるのがちょっと問題アリなんですがw


さて、無事に第一弾のピグミーが終わりましたので、次のコラボ案を募集したいと思います!

お次はトビネです!!

トビネに合うでしょ!と思うスイーツ(軽食)が思い浮かびましたら、この記事のコメント欄にて投稿お願いします^^


次も頑張るぞー!


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 6

KEN

こんです
うわ、可愛い〜この形ならホントに作れそうですね
いろいろデコッて自分好みのピグミーに出来そうです
トビネって言うと、キツネを思い浮かべてしまって・・・
キツネ→アゲ→いなり寿司しか浮かびませんでしたー
スイーツじゃないww
モカのソフトクリームの形も似てるかな
by KEN (2010-06-08 19:58) 

みお

こんばんは また参加させていただきます

ピグミーホットケーキ 可愛くておいしそうです!!!
でも もったいなくて食べられないかも・・・

トビネは 寝てる時がしっぽでくるんってなるのが
ソフトクリームっぽいかなぁ ていうことで
ソフトクリームですかね

それでは 失礼しました!


by みお (2010-06-08 23:03) 

希紫

こんばんは。
とっても可愛くてとっても美味しそうなピグミー型のふわふわホットケーキですw 蜂蜜かけてくださったのですね。とろとろ感がたまりません。
ホットケーキ意外にもパンナコッタにさっぱりブルーベリーソースがかかっていて、こちらも美味しそうなのです。
今度はトビネですか。何があうかなぁ……。
何故かチーズが浮かんできます。なのでチーズケーキなど如何でしょうか?
それでは失礼致します。
by 希紫 (2010-06-09 00:24) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
え?コレ絵なんでっか?|)゚0゚(|
本物のホットケーキかと思ったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
おいしそうです~ジュルジュルヨダレガ・・・
口のハーブなんて本物そっくりっす(*`д´)b OK!
次はトビネですか~
色からして「ひよこのお菓子」版「トビネのお菓子」
なんつって・・・和菓子的なものかな~~~(〃'∇'〃)
by コシノセイ (2010-06-09 09:22) 

ヒチコ

ピグミーホットケーキ、可愛らしいですね^^
焼き加減も丁度良くって、ふっくら美味しそう。
ソースが丁寧に描き込まれていて、質感もリアルですね!

トビネトビネ……スナック菓子を想像しました。
カールとか、ポテトチップス……かる〜ぃ感じです^^
コシノセイさんのアイディアの「ひよこのお菓子」版「トビネのお菓子」も見てみたいなw絶対可愛いです。
by ヒチコ (2010-06-09 17:07) 

CtoJ

こんです^^
完成されたんですね♪
目元が特に食欲をそそりますvvv
本当にソースなんて 触れそうなリアル感っ。スゴイです。
次はトビネですか・・っっ なんでしょう。。
く・・クレープとか・・でしょうかw三角の形なので
いや、違うか。なかなか 難しいですねw
by CtoJ (2010-06-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急事態発生?本当に緊急事態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。