SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

緊急事態発生? [バトン]




帰ってきてうちの子の世話しよー♪と思ったらコレだよ!



きんきゅうめんてなんす.JPG


何があったんてんだー!w
メンテはお昼頃やったんじゃないの?

それともそのメンテでなにかまたやらかしたの?


不信感を募らせるnyarumiでしたw





今日はCtoJさんからいただいたバトンを答えていきたいとおもいます^^


バトン、空を飛ぶ.JPG

…急いで描いたとはいえ、ひどい絵だぜ!www

【絵師バトン】

※次のからイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:もずさん
可愛い:フェレトロさん
お洒落:うばたまさん
個性的:ヒチコさん
萌え:CtoJさん
尊敬:香士さん

*名前を挙げただけですので、スルーでオールおkです^^(というかみなさんバトン回ってる方ばかりですよねw)
*バトンもらっちゃうぜ!って素晴らしい考えの方(名前挙がっていなくても)はどうぞお持ち帰りくださいvV

▼ お名前は?
nyarumiと申します。

▼ 差し支えなければ年齢を。
お酒は飲めます。

▼ 絵師歴は?
…? 絵師なんて言われたことないぜ!(本当に本当は絵より文字書き寄りの人間だったりします^^;)

▼ 主に描くジャンルは?
今はリヴリーですねー。ちょっと前はガチムチで髭のおっさん(二次元や和洋関係なく)をよく描いていました。
最近、リヴ原型ばかり描いているので人間が描けなくなってry

▼ デジタルですか? アナログですか?
基本デジタルです。アナログはラクガキ程度しか、最近は描きません。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
Corel Painter Essentials 4という、ペンタブ買ったときについてきたソフトを。
ブログ最初期はSAIが主でした、が期限が切れました。
いつかお金の余裕が出来たら買いたい…、と言いつつゲームを買っちゃう日々です(ダメ人間w

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
テーブルが狭いので画材等はしまってあるのですが…(汗
学校の私の卓上には、画材とは言わないですが、漆面に金粉や銀粉を撒くときの下地用の絵漆や日本画用の墨汁等が転がっているときがあります。(通ってるのが伝統工芸の学校なので)

▼ 主に使う紙は?
普通のお絵かきのときはそこら辺の紙。プリントの裏w

▼ 参考にしている本はありますか?
最近はネットで探しちゃうからなぁ…。
おっさん描いてたときはボディビルダー専門誌や刺青専門誌などをw
その名残で、女性を描くときも首が太くなったり足がむっちりになる傾向が…。

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
リヴリーの原型を極めていきたいと思っています。
あの独特の姿形…vV
私を魅了してやまないですw
いつか漆の塗られたパネルに、リヴリー原型を金や銀で描いたものを制作したいと思ってます。
…はぁ、金の相場安くならないかな……。
あと、もっとおっさんをおっさんらしく、筋肉を美しく描けるようになりたいです


とまぁ、こんな感じですかねー。

皆様のような素敵な絵を描けるように精進していきたいと思います!><



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 3

KEN

こんです
お昼のメンテ開けに、島のレイアウトがちょっと前のデータに戻っていたり、設置が直せなかったりしたようです
緊急メンテだったので、自分も帰ってきてからガッカリしました
by KEN (2010-06-07 19:53) 

CtoJ

こんです^^
バトン回答有り難う御座います♪
バトンイラスト 急いで描かれたんですか?
の わりに 本当に可愛いイラストでvvv
ぐり様 やっぱり 蓮の葉 似合ってますw
しかも、バトンの回答の中に名前を出して頂き光栄です!
萌えで頂いたの・・・もしかしたら はじめてかもしれませんw
ガチムチ 居りませんが^^ひょろっちい子ばかりw
凄く凄く嬉しいです^^萌えとは 縁が無いものと考えていたので。
SAIとは そんなに優れものなんですか^U^
沢山の絵師さんが使われているようで・・気になるんですが
PCは難しいからなぁ・・><;;
回答、有り難う御座いました!原型マスター頑張って下さい!
今でも 十分可愛いですが♪(特に、まっく氏)
by CtoJ (2010-06-07 23:09) 

香士-kashi-

nyarumiさんこんばんは^^

ケッとシーちゃんの後姿がなんとも愛らしいですねw
ペタっとバトンの上に乗ってるぐりさんもすごく可愛らしいです(´v`人)
マックさんの和んでる姿、見ているこっちまでホっと和んでしまいましたw

と、ニヤニヤしながらバトンイラストに心温めながら読み進むと…
見覚えのある名前が!しかも項目:尊敬…///
自分なんぞがいいのだろかとドキドキしてますが
お名前を挙げて頂きありがとうございます(≧v≦)!

尊敬…なかなか自覚が備わってこない割に、緊張だけがボンボン山積みに
なっていくので、nyarumiさんを始めブログに来て下さっている皆さんに
もっと還元できるよう頑張りますね(・□・//)

おぉ!漆塗りに金銀でリヴリー原型を!
確かにお金が掛かりそうですが、凄く良い製作だと思います。
金銀でさりげなくリヴリーが描かれたパネルや漆器があったら
サイフと相談する前に飛びついてしまいそうです…w


バトンに名前を挙げて頂きありがとうございました^^
リヴリー原型を極める道、頑張ってくださいね(`・v・´d)グィ

それでは、コメント失礼しました!

by 香士-kashi- (2010-06-09 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。