SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

ジメジメシットー [リヴリー関連]



きっと何人か勘違いしている人がいるかと思うので、今更ながら説明しておくと…



グリグリの島名、【ジメジメシットー島】の“シットー”は決して“嫉妬”からきているわけではありません!!

“シットー”は“しっとり”からきてるんです。島(とう)と続けて読むときに、ジメジメシットリ島よりシットー島の方が語呂が良い気がしたので“シットー”にしただけで!

決して!決して!グリグリは嫉妬深いわけではありませんからぁ!!(力説w





はぁはぁ…(汗

まぁ島名なんか気にしてないかもしれませんがw
そして今更感あふれていますがw


前に誰か(忘れたw)とリヴ内でチャットしたときにそんなようなことを突っ込まれたのを、さっき思い出したので、力説してみましたw







それでは気分を変えて(?)今日のラクガキ!w




雨は嫌だね.JPG


昨日はあんなに天気よくて溶けてなくなるかと思ったのに、今日はどしゃぶり…^^;
近畿の方では大雨注意報が出ていました。
このまま梅雨入りしてしまうんでしょうか…。

私のお布団タンはしばらく干せないんでしょうか…(´;ω;`)

おおお、お布団タンごめんよ、私の汗まみれでっ(汚


週に一回は干したい派なんです;;





まっくもあまり雨は得意ではないみたいです。(古傷が痛む的なw

シーは毛づくろいに時間がかかるから雨は嫌いだと言っていましたw


まぁ、グリは大喜びですけどねww



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 2

CtoJ

こんです^^
うう;古傷が雨染みますか;;
でしたら、雨は苦手かもしれませんね;;
私は、小降りの雨がすきですvしとしと くらいが^^
音とか 涼しさがたまらなく癒されます♪
グリさんは 更に大雨の方が御好きですかな?(笑)
でも・・布団が干せないのは かなり 辛いです。ソロソロ六月ですね~ =3
by CtoJ (2010-05-24 01:53) 

nyarumi

>>CtoJさん
まっくのはあれです、ご老人の関節が雨のとき痛む的な感じですw
見えないところにいろいろ古傷があるようです^^;
確かにしとしと小雨は私も好きですvV
霧のような感じの風情ある雨はなんだか心が落ち着きますねー
そうなんですよ、グリは雨降ると田んぼの蛙並に騒ぎ出しますからね^^;
びっしょり&泥んこになって帰ってきますw
梅雨入りはほんと憂鬱です;;
by nyarumi (2010-05-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。