SSブログ
1000nice記念、全リヴ種×スイーツ(軽食)コラボ企画始動!!
詳しくはこちら
次のコラボ募集はトビネでございます!コラボ案はこちらから

毎月一枚ナイス拉致♪
詳しく&ナイスはこちら

今日は風当たりがひどかったー [呟き]


タイトルは人間関係の話ではなく、リアルに風が強くってひどかったですw


久々ブログ更新です(汗



グリグリの島を怪しいお茶会風にしてみました^^
あとヤミ再販のヤミぐるみ2が本当に可愛すぎで思わずウェブマネー買いに走りましたwww

蜘蛛の巣が使い勝手良さそうにみえて、使いどころが難しいですね。


新しい管理リヴさん、鞄が可愛い…vV

なんだかインテリ風で素敵ですねー^^
シーが興味深そうにじろじろ観察していましたw




以下、私の日常雑記なので興味ある方だけ追記からどうぞー


今日は横須賀米軍基地(通称ベース)の開放日でしたので、家族で行ってきました^^
去年の開放日はぽかぽかで桜も満開、絶好の行楽日和だったんですが…今年はもう寒くて寒くて;;
観光バスなんかも来て、かなり混むので朝一番に行ったはいいものの、荷物検査時の順番待ち中、強烈な海風にあたりまくりw
まだ寒い日が続いていたのでベース内の桜もちらほらしか咲いておらず…、な状況でした^^;
一応、三笠公園横の桜は結構咲いていたんですがね。

まだおチビの姪っ子も一緒だったんで、そんなに中にいたわけではなかったんですが、異常に疲れてしまいました…

でも、寒さに凍えつつもしっかり、警備に就いている軍人さんらをガン見してきた私は立派に腐っていますねwww

ゴミ袋&ゴミ箱の用意をしていた軍人さんがなぜかキャッキャッ、としか形容出来ない雰囲気で大変可愛らしかった…、ありがたやw
あとハンバーガーのお店をボードもって宣伝してる外人さんが片言で「オナカスイタ?バーガー、オイシイヨ。ココ、ココ」って誘導していて萌えた。
そのお店のでっかい(本当にでっかいとしか言えないくらいのサイズw)黒人さんが「トマトもっと入れたらおいしい」と言わんばかりにハンバーガーにトマトどっさりもって、ニヤリとドヤ顔したのがさらに可愛かった。

まぁハンバーガーの味は、正直言って、マックの100円バーガーのがオイシイ気がしないでもない感じでしたけけど…w


極彩色のペロペロキャンディーとかどピンクの綿菓子、原色ジュースやどでかいパイがなんともアメリカンな感じで見てて楽しかったー^^
試しに買ったなにやら堅い謎ケーキ(手作り)が歯が溶ける勢いで甘くて、お茶が大変進みましたw
可愛い蛙の砂糖菓子が上に乗っかってて、ケーキ自体はチョコケーキなんですが、味がガトーショコラに砂糖を無尽蔵に足し、尚かつ両手でぎゅうぎゅうに押しつぶした勢いで堅い食感w
美味しいのですが、一度に半分が精一杯w
姪っ子が食べてたクッキーは掌大で、やっぱり甘いんですがアーモンドの風味がして◎w
オレンジジュースだと思って買った、でっかいボトルのジュースはよく見たらトロピカルマンゴーってかいてありました^q^

半分ネタで買ったアップルパイが予想を遙かに上回る美味しさで嬉しかったですw
パイ生地がちょっとしょっぱくて、林檎がどっさりはいってるんです。
こちらはものすごく甘い!ってほどでなく、パイ生地がいい感じにしょっぱいので、ぱくぱくいけておやつというよりお昼ご飯でもいいかな、と思う程度のボリューム感もあり大満足でしたww

あと、ピザが人気でいつものLサイズより気持ち大きいくらいの大きさで1400円で売っていました。
普段、配達で頼むピザはLサイズ3000円くらいかかるので、かなり安いですよね。
ピザ生地がピザパン感が否めませんが、とても美味しかったですよー^^


食べ物以外だと、オバマTシャツやキティホークの帽子、私は知らないドラマだったのですが、アメリカのドラマの番組Tシャツやグッズもありました。
ベース内に小さい映画館があるんですが、三作品上映していて、内二作品は日本ではまだCMすらしていないものでしたよ!w
これから日本に来るのか、それとも日本では上映予定のない映画なのかわかりませんが、「あ、やっぱりベース内はアメリカなんだな」と思いましたw


出来れば第7艦隊の演奏聞きたかったんですけど…、寒いと気力がどんどん削られていきますね^^;
結局ぐるっと見て、2時間くらいで帰って来ちゃいました。

来年はもっと暖かくなるように切に願っております><



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 1

さーやん

今日は・・・久振りに訪問いたしました
by さーやん (2010-04-03 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さてさて復活の巻! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。